伊豆の百年残るか⁉地域ニュース|初の全国カワウソ総選挙 伊東シャボテン公園、「ジュン」も参戦

いかがお過ごしですか?
詩的人で旅人のながにぃです(^^)



なんですか!?この総選挙は笑

AKBではなく、カワウソの総選挙とはw

あれ?でも2頭しかいないらしいから、一騎打ちなのかな!?!?

ともかく、伊豆シャボテン動物公園にカワウソがいるなんて知らなかったーヾ(*´∀`*)ノ

9/16(土) 11:12配信 カワウソゥ(総)選挙にエントリーしている「ジュン」=富戸の伊豆シャボテン動物公園  ■ネット投票 「愛らしさと食欲 自慢」  全国の動物園や水族館で飼育・展示されているカワウソのインターネットによる人気投票「第1回カワウソゥ(総)選挙」が開かれている。

36施設から84候補(79匹と5グループ)がエントリーし、愛らしさなどでトップの座を争う。

伊東市富戸の伊豆シャボテン動物公園からは、1歳11カ月の雄のコツメカワウソ「ジュン」が参戦している。

 選挙は、東京都池袋のサンシャイン水族館の運営会社が企画した。

各施設で人気を集めるカワウソの写真をネット上の特設ページに掲載している。

候補の中で気に入ったカワウソに1日1回投票できる。

 伊豆シャボテン動物公園では1年前から雄と雌の2頭を飼育している。

「ジュン」は甘えん坊で食欲旺盛。

飼育担当者からもらう小魚だけでなく、来園客がえさやり体験で与える固形物(有料)も良く食べるという。

 投票の締め切りは10月9日、サンシャイン水族館の公式ホームページなどから投票できる。

 同公園は「園内にカワウソがいることを知らない人も多い。

ぜひかわいい姿を確かめに来てもらい、一票を投じてほしい」と呼び掛けている。

 【写説】カワウソゥ(総)選挙にエントリーしている「ジュン」=富戸の伊豆シャボテン動物公園 引用 - 伊豆新聞 - 地域 - Yahoo!ニュース


https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/l22/izu/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDkxNi0wMDAwMDAwMS1penUtbDIy

0 件のコメント :

コメントを投稿

[PR]