札幌の百年残るか⁉地域ニュース|ミーアキャット 赤ちゃん2匹の名は「まめ」と「もち」 人気投票最多獲得 北海道札幌市

いかがお過ごしですか?
詩的人で旅人のながにぃです(^^)



って、えええ!?

かわいい名前ですが、オトナになったら、はたしてその名前に収まるんでしょうかね(;^ω^)

9/17(日) 18:55配信 UHB 北海道文化放送  札幌市の円山動物園では、2017年夏に生まれた二匹のミーアキャットの命名式が9月17日、行われました。

 司会:「ミーアキャットの赤ちゃんには『まめ』『もち』という愛称をつけました」  札幌市の円山動物園では、7月に生まれたミーアキャットの赤ちゃん二匹の名前を発表しました。

 赤ちゃんの名前は「まめ」と「もち」で、二匹の毛の色がそれぞれ黒と白だったことから名づけられました。

 円山動物園では先月末から、人気投票を実施していて「まめ」と「もち」が最も多い386票を集めていました。

 円山動物園によりますと、二匹の性別は、半年後に判明するということです。

UHB 北海道文化放送 引用 - 北海道ニュースUHB - 地域 - Yahoo!ニュース
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/hok/hokkaibunv/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDkxNy0wMDAwMDAwNS1ob2trYWlidW52LWhvaw--

0 件のコメント :

コメントを投稿

[PR]