和歌山の百年残るか⁉地域ニュース|14頭の父親パンダ25歳に 人間の年齢で70代半ば

いかがお過ごしですか?
詩的人で旅人のながにぃです(^^)



和歌山にもパンダがいるなんて知らなかったー(><)

しかも自然交配で繁殖したジャイアントパンダでは世界最高齢記録を更新中だとか!

一目でもその姿を見てみたいですねー(*´▽`*)

9/14(木) 21:00配信 テレビ和歌山 動物園などの施設で自然交配し繁殖したジャイアントパンダとしては、世界最高齢記録の更新を続けている白浜町のアドベンチャーワールドの「永明」が、今日、25歳の誕生日を迎え誕生日を祝うイベントが行われました。

白浜町のアドベンチャーワールドの屋外運動場では、今日、「永明」の誕生日を祝うイベントが行われ、木製の肘掛け椅子や氷などがプレゼントされました。

中国で生まれ、平成6年にアドベンチャーワールドにやって来た永明は25歳、人間の年齢では70代半ばです。

去年9月に誕生したメスの「結浜」を含め、合わせて14頭の父親で、動物園などの施設で自然交配し繁殖したジャイアントパンダとしては世界最高齢記録の更新を続けています。

現在の体重はおよそ115キロ、体長はおよそ180センチで、主食の竹やニンジン、リンゴなど、1日におよそ20キロを食べ、体調は良いということです。

今日は、永明の元気な姿をひと目見ようと大勢の観光客らが詰め掛けました。

テレビ和歌山 引用 - テレビ和歌山 - 地域 - Yahoo!ニュース
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/l30/wakayamav/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDkxNC0wMDAxMDAwMC13YWtheWFtYXYtbDMw


今日も良い一日を!



0 件のコメント :

コメントを投稿

[PR]