宇部の百年残るか⁉地域ニュース|宇部・国内有数の野外彫刻展が開幕

いかがお過ごしですか?
詩的人で旅人のながにぃです(^^)



「UBEビエンナーレ」という野外彫刻展が宇部市で行われるようです。

2年に1度開かれ、今回で27回目ということですから、もうかれこれ50年以上続いているということですか!?

これは百年残るまで半分を切っているではありませんか!?

それにしても実際に見たらどんな感じなのでしょうか。

写真で見る限りでは、けっこう広いところに展示されているようですね。

きっと迫力満点なことでしょう!


10/1(日) 18:05配信 国内有数の野外彫刻展「UBEビエンナーレ」が宇部市で始まりました。

ときわ公園の彫刻の丘で、開会セレモニーがありました。

「UBEビエンナーレ」は2年に1度開かれる国内有数の野外彫刻展で、今回で27回目です。

29か国から277点の応募があり、1次審査を通過したうちの18点が展示されています。

大賞を受賞したのは韓国出身で東京在住の彫刻家、キム・キョンミンさん(45)の作品「リメンバー宇部」です。

キムさんは「ときわ公園の風景、湖、緑、自然の形を想像しながら作った」と話していました。

素材はステンレスで、たたいて、削って、磨いてと7か月をかけて制作したということです。

UBEビエンナーレ現代日本彫刻展は、来月26日まで開かれています。

引用 - tysテレビ山口 - 地域 - Yahoo!ニュース
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/l35/tys/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MTAwMS0wMDAwMDAwMi10eXMtbDM1


今日も良い一日を!


0 件のコメント :

コメントを投稿

[PR]